華ママことちーです♪
現在使ってないブログですが…
メッセージ機能が使えるのでそのまま残してます!

アメブロのメッセージは使えないものでΣ(T▽T;)

なにかあれば右のメッセージフォームからお願いします♪

IMG_4733.jpg

因みに←プロフィールの写真のヨーキーは先代わんこのチェリーです

そして↑の写真は2代目わんこ華です
サンクス・イスミネーション2009
クリスマスですね~ツリー

この季節はやっぱりイルミネーションですねキラキラ

去年はマリノア&マリゾンへ出かけたけど、今年は熊本方面へ出かけてみましただっしゅ


…というのもTVで「渋滞緩和の為に来場車両のナンバー規制をさせていただきます」とCMされたらアップロードファイル
一体どんなものなのか反対に行ってみたくなりません?(笑)



サンクス・イルミネーション2009 in再春館ヒルトップ

ドモホルンリンクルでお馴染みの…あの再春館製薬さんです
ここって熊本に本社があったんですねアップロードファイル

ここのイルミネーションは9万坪の敷地を使ったドライブスルー式なんですよツリー
要は寒い思いをしなくてイルミネーションが楽しめるってことなんですキラキラ
寒がりな私にはピッタリ(笑)


でもかなり混むらしくって土日祝はアップロードファイル3時間の待ち時間とかっマジ
運が悪けりゃ3時間待っても入場できないという非情さ・・・
まぁね…18時から最終入場が20時半までだったら時間も短めだしねぇ風

12月22日に行ったけど…一応平日とはいえ祝前日がーん
せっかく行ったのに見れなかったら悲しいから30分くらい前に着くように逆算して出かけましただっしゅ

でも30分前なのにすでに渋滞の列が・・・

ここって無料じゃなくって入場料として500円掛かるのに…
(もちろんそのお金は全額地元熊本の社会福祉団体に寄付されるみたいですが)

ナンバー規制だけじゃなくって来場ルート規制までされてるっていうのに;

すごい人気なんだと期待upjumee☆excite1a

すでに渋滞になっていたせいか予定より早めに入場開始したみたいで、17時45くらいには入場できましたjumee☆excite2


時速20km以下のノロノロ運転だったのでゆっくり見れました♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノハート

…でも停車しちゃいけなかったから写真がややボケjumee☆uuummm1b
停車して写そうもんなら係員が飛んでくる(笑)


まずはおとぎ話の世界
お城と馬車がお出迎えキラキラ
DSCN1195.jpg

DSCN1196.jpg

ちょっとボケちゃってるけどガラスの靴キラキラ
DSCN1197.jpg


遠くから見たらソリに見えた銀河鉄道
DSCN1199.jpg


今年から新しい仲間になったらしい像の親子
DSCN1201.jpg
 
DSCN1198.jpg


親子クジラもいました~キラキラ
DSCN1204.jpg


マーメイド、本当は横にイルカもいたんだけどカメラに収めきれず(笑)
DSCN1206.jpg
キラキラ

すっごく綺麗だった天の川
DSCN1207.jpg



一番楽しみにしていたところ~♪
長さ40mの光のトンネル
DSCN1209.jpg

DSCN1211.jpg

DSCN1212.jpg

ドライブスルー式だったので今までと違った新鮮さがあって楽しかったです(*^□^*)vハート
写真撮るのに盛り上がっちゃったし(笑)

なにより寒くないってのがいいかも手書き風シリーズ矢印上

ちゃんと出口付近に「フォトエリア」ってのもあって記念撮影できるエリアも準備されてましたよGOOD


さぁ来年はどこのイルミネーションを見に行こうかな♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



集さん♪ ~バースディーディナー~
いつもランチばっかりだったので、夜にもお邪魔したくって同僚のバースディーにかこつけて行ってきました(≧∇≦)b



もぅ~文句なしに美味しいぃ~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノハート



まずは前菜♪
DSCN1124.jpg

いや~ん、馬刺しですよ( *´艸`)

DSCN1127.jpg

お洒落ですよねキラキラ
なんかお酒が欲しくなっちゃいますハート
車だから飲めなくて残念…でもあんまり強くないけど;

DSCN1126.jpg

これもお酒欲しくなるぅ~~;
実はシェフはお酒が強いのかな?
だからこんなにお酒に合う前菜を作ってしまうのでしょうか?(笑)



DSCN1128.jpg

アボガドの春巻きとモチ米のカニクリームコロッケ手書き風シリーズ26ピース
これは前にランチで食べたことがありま~す食事
サクッとしてて美味しいです(≧∇≦)ノ



カリカリごぼうとシーザーサラダ
DSCN1130.jpg

む!?
ちょっと写真の写りがワルイ・・・

ごぼうは揚げたてのカリカリ手書き風シリーズ矢印上
見つけにくいけどサラダには生ハムが隠れてます(笑)
このパンのサクサクっとした食感がいいんだよね~( *´艸`)



DSCN1132.jpg

山葵の和風ピザ絵文字名を入力してください

トッピングはナスとチキンだったかな?
ちょっと忘れちゃった笑
これがまた美味しいんだ~(>U<) ハート
生地が薄くってパリパリっとしてて…この前頂いた時は「山葵っ絵文字名を入力してくださいって感じだったけど、この日のはほのかに「わさび」って感じで。。。
山葵が苦手な人でも大丈夫手書き風シリーズ26ピース



アップロードファイルここでメイン登場
DSCN1133.jpg

お肉が柔らか~い(d ̄▽ ̄)オッケ♪
また上に乗ってるポテトが塩味が効いてていいんだ~jumee☆high1
これにいつものパンがついてたんだけど…ついついパンにソース付けつけ食べちゃいました・・・



パンを完食した後に後悔がーん

だって〆にこれをお願いしてたんだも~んクラッカー

DSCN1135.jpg

特製ナシゴレン( *´艸`)ハート

これウマウマですっハート

えびせんも揚げたてサクサクで、目玉焼きもご飯のピリ辛にとっても合うぅ~(≧∇≦)ノ
美味しすぎっ絵文字名を入力してください
さすがシェフの自慢だけありますGOOD

今度これをメインに「集コース」してくれないかなぁ。。。
是非私用スペシャルメニューで!!だって前菜もサラダもスープも外せないんですもん(笑)




これで1人2000円なんですよΣ(★Д◎;)
安いとしか言いようがない・・・
だいぶんサービスしていただいたんじゃないかなぁ・・・




デザートは持ち込みさせていただきました頑張るぞ。おーっ。
サプライズでバースディケーキを準備
DSCN1136.jpg

柳川の「patissrie jeu.jeux (ジュジュ)」さんのケーキですLOVE
ここのホールケーキ好きなんですよ( *´艸`)ハート
スポンジがホワホワ~としてて生クリームも甘すぎずロールケーキ?

あれだけご飯食べたにも関わらず、私はペロッと平らげちゃいました(≧∇≦)b
他の二人はさすがに残してましたケド(笑)


大満足のお料理でした手書き風シリーズ26ピース
てか、みんな翌日の体重は+1~2kg増↑↑↑(笑)
食べ過ぎたくらいです( *´艸`)

でもまた行っちゃうんだろうな~(笑)





そうそう!
アップロードファイルお土産でこれを持ってきてました
結果として内緒で持ち込んじゃってスイマセン無言、汗
DSCN1138.jpg

本当口に入れたら溶けちゃいますねぇ(//∀//)
前に頂いた他店の「生キャラメル」とやっぱり違う、本家本元の味って感じです
人気あるはずだよね、うん、メチャ美味しかったですjumee☆faceA181L




南関いきいき村
職場で暇つぶしにチラシをチェックキラキラ

そしたら「南関いきいき村」いきいき祭と言う文字がっ手書き風シリーズ矢印上

ここはいわゆる「特産品センター」ってとこです
11月7、8日と期間限定だし、これは行かねば頑張るぞ。おーっ。


DSCN1093.jpg

着いたのは9時半だったけど、すでに駐車場には多くの車がΣ( ̄□ ̄)!

DSCN1091.jpg



ここは1~2回来たことがあったけど、こんなに人が多いのは初めてかも(笑)
採れたての野菜や産みたて卵、鮮魚や豚肉とか新鮮なものがいっぱいあります手書き風シリーズ矢印上


一番初めに目についたのは卵焼きハート
すでにパックになっているのも並んでました
でもおばちゃんが焼いているのがすごく美味しそうで絵文字名を入力してください
思わずジ~ッとその手先を眺めたいたら「出来たての温かいのを上げようか?」って言われちゃいました( *´艸`)
もちろん即効で「はいっ!!」って答えたのは言うまでもありません(笑)

「どっちがいい?」と聞かれ、ちょうど「ニラ玉」を焼いてあったので「もちろんニラ玉で!!」と即答ハート

焼きたてホヤホヤをGETしてきましたハート

DSCN1095.jpg

かなり大きいです(≧∇≦)ノ
卵何個分なんだろう~?
これで450円はお得だと思いますキラキラ

DSCN1102.jpg

隠し味に卵かけ醤油を使っているとのこと食事
ほんのり甘さもあって文句なしの美味しさ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノハート


DSCN1099.jpg

ニラもしっかり入ってますハート

DSCN1100.jpg

家に着いてもまだまだアツアツでした( *´艸`)




「南関あげ巻寿司」ってのを買おうと思ったたんだけど…
結局はこっちに絵文字名を入力してください

DSCN1096.jpg

実はここの「田舎巻」っていうシンプルな巻きずしが美味しいらしいです!
「南関あげ巻寿司」っていうのは海苔のかわりに「南関あげ」で巻いてあるものキラキラ
迷ったんだけど…
でもね~やっぱり鰻が魅力的だったんですハート

DSCN1098.jpg

鰻と卵と胡瓜のシンプルなやつだけど。。。
鰻の味もよくって美味しいぃ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
胡瓜が新鮮だからかな?
シャキシャキしてるんです手書き風シリーズ矢印上
困ったことに美味しくってパクパク食べちゃいます食事

ただね、ちょっと残念なことが・・・
御飯が柔らかい・・・
お寿司ってシャリが固めの方が美味しいでしょ?
jumee☆uuummm1b
まぁ、ご飯より具材が占める割合が大きいからなんとかOKなんだけど。。。



他にもお惣菜をいろいろ買っちゃいました(≧∇≦)b
牛コロッケ、豚生姜コロッケ、豆腐コロッケ(?)みたいなものまで手書き風シリーズ矢印上
もちろん試食ありです( *´艸`)ハート


その中でも気に入ったのが「ポテトサラダ」

DSCN1103.jpg

久しぶりに美味しい、私好みのポテサラに出会った気がするぅ~(≧∇≦)ノ
これで200円なんですよハート
玉ねぎもちゃんと入ってて~絵文字名を入力してください


あと「おから」

DSCN1104.jpg

これも200円
味がしっかり浸みてて…とにかく私好みの味でした(≧ᗨ≦)❤
ネギ、人参、揚げ、しいたけ、こんにゃく、ごぼう、竹輪、カマボコととにかく具だくさんハート



本当このあと温泉温泉に寄って帰るつもりだったけど…
(ここから15分のところに平山温泉があるので)
でもあまりの総菜の美味しそうな匂いに我慢できず(笑)
…というよりアツアツのニラ玉を早く食べたくって一目散に帰宅しちゃいました( *´艸`)


あとお土産っていうか、レシート1000円につきガラポンにチャレンジ出来て白玉2個でました
多分6等?
空くじなしってことで竹輪2本頂いてきました手書き風シリーズ26ピース
それも意外としっかりした竹輪アップロードファイル
チラシ持参で貰ったもずくと共にいいお土産になりました(≧∇≦)b
…でも採算取れるのかしら???

明日も行こうかな~?



えんどう豆のかりんとう
かりんとうって美味しいですよねハート

いつもここのはお土産とかで頂くことが多かったのですが、たまたま近くを通ったので寄ってみることにしました


「黒棒本舗」

RSCN1077.jpg


名前の通り「黒棒」が有名みたいです



でも私の目的はこちらこちら

DSCN1058.jpg



えんどう豆のかりんとうなんです(≧∇≦)ノハート

DSCN1072.jpg




油で揚げてないかりんとうなので、サクサクと軽~い口当たりなんですキラキラ

DSCN1070.jpg

しいていうなら…コーンパフっぽいハート

DSCN1071.jpg




えんどう豆って食物繊維を多く含んでいるんですって!
あとビタミンも含まれているらしい手書き風シリーズ矢印上

もちろん黒砂糖使用♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノハート

あまりの美味しさについつい食べ過ぎちゃいます・・・

気になるカロリーは479㌍(100g)台風
…一袋140gなので、全部食べちゃうと670㌍ってことがーん
食べ過ぎ要注意です;

1袋200円でお値段も手頃(*>∀<)ъ



お店の方もすごく感じのいい方で、試食やお茶も気持ちよく勧めてくれましたハート

その中で美味しかったのでお買い上げ手書き風シリーズ矢印上

DSCN1076.jpg

そら豆なんだけど、黒糖とあって美味しいぃ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノハート
お茶受けには最高ですjumee☆excite1a

もちろんそら豆も固くなくって食べやすいですキラキラ


やっぱりなんでも試食して買わなきゃね(笑)







プロフィール

ち~

Author:ち~

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

